2013年6月20日木曜日

高級冷蔵庫の扉でガラス素材を使ったものは、マグネットがきかないんです。

高級冷蔵庫の扉でガラス素材を使ったものは、マグネットがきかないんです。

東芝や日立の冷蔵庫のラインナップに、昨年あたり(2012年)から
扉の面材にクリアガラスを使った高級タイプが発売されています。

高級感漂っている扉には何も貼り付けることなく、
面材の美しさを感じながら使ってもらいたいと思います。

しかし、ちょっとしたメモを、
マグネットなどでとめておきたいと感じるのは、私だけですか?

この、高級冷蔵庫は面材がガラス素材の為に、マグネットがきかないのです。

マグネットがきかないからとテープなどでとめると
跡が残ったりしてしまいますよね。

高級感タップリの冷蔵庫なのに、
こういった不自由なところもあるんです。

メモをマグネットなどでとめておきたい
といった要望があったためか、
東芝は2013年2月からマグネットボードを発売しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿